スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
999
国際フォーラムまで『Thanks!40th作曲家 平尾昌晃 Anniversary Concert』観にいってきました。
071108.jpg
<出演>平尾昌晃/五木ひろし/小柳ルミ子/布施明/梓みちよ/中条きよし/伊東ゆかり/山川豊/藤田まこと/ささきいさお/山本リンダ/田辺靖雄/九重佑三子ほか
<司会>徳光和夫(むろん私はいさおさま目当て!)

平尾昌晃さんの作曲家としての40周年記念コンサートで(歌手としてはもっとらしい)作った曲は40年で3500曲だとか・・!しかもヒットソングばかりですげーわ!!出演者のいろんなエピソードを聴いてて平尾さんはかなり歌い手の個性とか性格をよく見てるなぁ~~!と感じた。

始まる前から会場に『熱中時代』の曲、ぼくのせんせいはぁ~~
フィーーバァァーーー!!!
がかかってて私がフィーバーしそうになる。つうか叫びそうなるw

司会は徳光さん。のっけから無理矢理ジャイアンツの話にもっていくあたり・・つかみはOKですw全体を通しておもしろい司会をしてくれた。うまいなぁーコンサートの最後はしっかりズームイン!でしめてたww

トップバッターはいきなり布施明!!!!布施さんは元はカンツォーネらしいけどいつ聴いても本当すんごい声なんだわ。ノドがどういうことなってんだか謎。

予想外で嬉しかったのがダブルYUTAKAとして山川豊と共に水谷豊キターーーーー!これは激レア!!!水谷豊の「カリフォルニア・コネクション」を生で聴けた!!
久しぶりに見た水谷豊、見た目は完全にサラリーマンみたいなおじさんになっていたが(ドラマの役??撮影の合間にきてくれたらしい。)ウロウロステージを歩きながら歌うあの動きはまさに熱中時代の先生そのものだった!!熱中時代は私すげー見てた記憶がある!

休憩はさんで後半はアニメコーナーから始まる。サイボーグ009、ハーロックも平尾さんの作曲。アニメ映像をバックに生オケ演奏だったんだけど、今回アニメの映像がかなり良いのを使用してた!作画とかも!009はやっぱ004と007がスキだぁぁーーーーーーー!!!!グレートブリテン可愛すぎ!ハインリッヒ格好良すぎだべ!!白目!!!やっぱ白目だよな!!!!ハーロックも格好良すぎなんだが・・!!!!(鼻血)
ささきさんはお約束の『銀河鉄道999』!今回音響にかなりこだわったコンサートだったらしく音がとてもよかった。ささきさんただでさえ声量あるのでマイクいらないんじゃないか?思うくらい歌声がビンビンに響き渡ってたわ。(笑)それとトークでみんな平尾先生ヨイショしてるのに主に自分の話をするいさおさま・・(笑)そこにシビレル憧れるぅぅ!!!

客席にもいろいろ芸能人がきていて、松本零士先生またいたーーーーーー!!!先生・・いつみても同じ格好・・(笑)服とか同じに見えるだけで微妙に違うのかな!?同じものが何種類もあるのか・・・???まさか『ライオンが風呂に入るか!』とか言ってないよね??今回は紹介だけだったので残念ながら『松本先生の長い話』はなかった。(笑)

ほかには生・叶美香イターーーーー!!!!普通のおじさんおばさんの中にいる美香さんは恐ろしく浮いていタ!私は2階席だったので直では見えなかったのだけど、スクリーンごしに見えた。あ・・あの胸は・・なんだッ!!??あれは是非直で見てみたかった。(笑)気のせいか平尾先生も美香さんの時が一番嬉しそうにしてたよ・・???
あとなぜかX-JAPANのTOSHIも客席にwww普通のオタクみたいな感じの人だった(笑)

そして必殺仕事人キターーーーーーーーー!!!!!必殺関連の曲も平尾先生作曲です。
やべーーー藤田まこと、すなわち中村主水見参ですよ??
生・あたり前田のクラッカー聴けたーーーーーーーーーーッ!!!!!!(感激!)
藤田まことの歌ってあまり聴いたことなかったけどすげーバリトンでうまかった!

仕事がすんだら・・仕事だぜ!・・・中村主水』
『くだらねぇバラエティばっかでてねーで必殺に戻って来い!・・・三田村邦彦!』
『おまえ化粧が濃すぎじゃないか?三途の川を渡る時はスッピンでいけ・・京本政樹!』

・・などの(笑)セリフをはさみつつ3曲歌われて場内を自分色に染めた主水さまw流石でした!中村主水のモンドってジェームス・ボンドからもじってるんだって!

ライトセーバーキターーーーーーーーーーーーッ!!!
lightsaber.jpg
Not lightsaber. It's Cyalume.(英語の勉強中・・)
国際フォーラムの外の変なストーンサークル。通りにくいよ?!

コンサートの最後に会場全体でサイリウム振った!サイリウムを豪快に振るいさおさまも見れて私は満足です(笑)今まであんまり私はサイリウムをふるようなライブに行ったことはなかったんだけど、星空のようであれはそうとう綺麗だったわ。
スポンサーサイト
2007-11-09 03:22 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://warpdokan.blog86.fc2.com/tb.php/166-96deb4f2
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
