-------- --:-- | スポンサー広告
レクイエム!
sakura.jpg
サントリーホールまで新日本フィルのモーツァルトのレクイエム聴きにいってきました。
いやーいいわレクイエム!チェンバロとレクイエムは大好き。モーツァルトてなんか明るくていいねレクイエムでも。指揮者の人がイケメン外人でなんかラッキーポイント上昇した。
イケメンといえば会場でくばられたチラシに入ってたデイヴィッド・ギャレット!イケメソドイツ人キターーーッ!!!2月に新アルバムが発売されたようで4月に来日するみたい。タイミングがいいのでとーとつだが行ってくる!(笑)そこにイケメンがいるから・・(そこに山があるから調)
http://www.decca.com/features/davidgarrett/
メタリカのクラッシックアレンジと熊蜂の行進入ってるのがツボだYO!ひょっとして私てリムスキー好きなんかな!?禿山も好きだし・・
ここは前の来日の時のインタビューらしい。動画ある

帰りに森ビルん中はいってる『米楽』でお茶漬けたべてきた。うめえ。となりの桜満開だった!

続きを読む
2007-03-30 23:55 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
チョロQ
帰りにサンクスの前で信号待ちしてたら
ちょ・・チョロQ!!!めざとく発見!
大人なのでマツダのクーペとホンダのトラック買って来た。
可愛スギ
でもやはりスバル360もほしい・・明日買うかも・・(笑)
トラックのチョロQいいね。荷台に飴などを乗せて
遠くの席の人まで走らせることもできそう!?
cyoroQ1.jpg cyoroQ.jpg
2007-03-29 02:21 | 気になるアイテム | Comment(0) | Trackback(0)
モンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!
今日FALL OUT BOYの『Thnks Fr Th Mmrs』のPVが公開されてました。mjsk!(このMmrsはMjskみたいな感覚ですか?)
メーリングリストに登録しないといけないらしいけどダウンロードもできるみたい。英語はわかりませんよ!(笑)

ちょ・・なんかイヤなことでもあったんでしょうか?このPVはウケるよ!
2007-03-25 00:03 | 気になるアイテム | Comment(0) | Trackback(0)
外野がうるさくしますよ
今日は東京アニソンフェスティバルなのだけどおもっきしハズレタ!ので家で世界フィギュアなどを見ながらゴロゴロしてますよ。したらしょこたんブログに会場の写真がー!!うおーこんな広いならもっと入れろーーーーっ!!
2007-03-24 23:50 | ささきいさお | Comment(0) | Trackback(0)
宮川泰メモリアルコンサート
宮川泰メモリアルコンサート、NHKホールまで観に行ってきましたよ!コンサートぽのを想像していったらおもいっきし公開録画みたいなショーステージだった。そして司会がマチャアキとジュンちゃんキターーーーーーー!!!!!堺正章&井上順のコンビです。井上順とかすごい久しぶりに見たような気がするけど変わってネーーーーー!!キャラ的にも昔のまんまだYO!個人的にドツボ!子供の頃けっこうどっちもファンだったんだよ!(笑)西遊記も見てました!いや司会おもしろかった流石だ・・子供のころテレビで見てたコントみたいなのが目の前で見れて感激だYO!ほかにも生ジュディオング見たのは初めてかも?!布施明の歌声も今日もビンビンにキテいた。梓みちよは宝ジェンヌばり(男役)の格好よさでジュリーの勝手にしやがれ格好良く唄ってましたよ!なんかオーラビンビンでした。宮川先生のエピソードでリハーサル中にオーケストラボックスに『やきそばパン』が置いてあってやきそばパン大嫌いな梓さんがぶち切れたら、実はそれは宮川先生のパンだったらしく、先生は自分のものじゃないように食わずに放置して去っていったそうです。ウケるよ!やきそばパンは旨いよね先生!ほかにも宮川先生のおもしろエピソード盛り沢山。服部克久先生も登場して指揮の宮川あきらさんによるアレンジの違いは曲の終わり方をみるとわかる講座とかあって面白かったよ。宮川先生はぜったい人の悪口を言わない&その時の気分でフキゲンになったりしない&徹底したサービス精神で常にウケを狙ってた超いい人。曲もそんな人柄がでてるかのような明るく楽しい曲ばかりですごいわ。子像の行進とかピンクパンサーのヘンリーマンシーニが好きだったみたいです。やべーマンシーニと誕生日一緒・・ウケるよ!(笑)JRAのファンファーレとかおもいッきりテレビの曲は知ってたけどズームイン朝!のテーマも宮川先生なんですね。今日初めて知った!
そしてささきさんは後半のヤマトコーナーで登場『宇宙戦艦ヤマト』『真赤なスカーフ』昨年末の番組と同じ『黄色いジャケットの時は不調?』言われてた黄色い(カラシ色)のジャケットで再登場!完璧に歌い上げたよ!カッコイイーーーーーー!!!『黄色でも完璧に唄えます。』いわんばかりのリベンジ?!これは絶対リベンジだと思うんだよ!そして乗り越えた!!ささきさんのこういうチャレンジ精神旺盛なとこ格好いいわ!!漢だぜ!!真赤なスカーフでは例の紅白でれたら着る予定だったブルーのキラキラ衣装で登場。NHKホールにいさおボイスがビンビンに響き渡りましたよ!いい声スギル・・!!!なんか高音の抜けも前よりよくなってるような気がする?!やっぱささきさんは白とか黒とかブルーのキラキラ衣装が似合うなぁーーー!赤もいいけど顔の色と同化するからね(笑)
客席に松本零士先生もいらしてて舞台に上がってお話をされたのだけど、松本先生の長い話キターーーーーーーーーーーーー!!!浪漫あふれるいい事を言ってるんだけどね!そうとう長かった!どう編集されるかが楽しみだわ(笑)先生はけっこう何度も同じことを言ってるのでそれを1つにすれば短くなる思うよ?!(笑)
生オケでなにげに平原まこと氏もしっかり加わっててゴージャスなステージでした。4月にNHK-BSで放送されるみたいです!

帰りに新宿から電車のったら、まわり大勢の外人に取り囲まれてそのうちの一人が『5分間の無料英会話』いう看板手にもってて焦った!ウケる!ハァイ言うべきだった?!
2007-03-12 01:32 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
ほんやくこんにゃくさえあれば
今週末は翻訳サイト片手に英語のサイトを一生懸命読んでましたよ!!でも翻訳サイト通すとかえってワケわかんなくなるのはなんとかなりませんか?(笑)単語調べるのくらいしか使えないような気が・・

まずマンソンニュースの EAT ME, DRINK ME.に 私があなたのヴァンパイアだったら・・『穴は心臓(ハート)』にあるらしい!!首筋でなくて!!?ちょwwwこの一節だけで鼻血でそうですよ!既にメンスンにはハートに穴あけられとるかも・・!

つづいてFOBのサイトラーメンのサイトに載ってるピートが書いてるらしい(?)ジャーナルを必死に読んでたのだけど、これが結構頻繁に書いてあってピートってマメだな!!びっくらこいた!しかも2個も・・FOBのサイトのほうはオフィシャルっぽいこと書いてあってラーメンのほうはなんかロマンテックなことかいてあるっぽい!謎!!!ほんやくこんにゃく欲しい!!

あ、あとココに載ってるインタビューによると今回の来日公演では前のアルバムの曲中心でやって、夏にくるとき新しいアルバム中心のセットリストになるそうですよ。なんでかわかんないけど1年に2度も来てくれるなんて有り難いですな!何にくるかなんですが、フジロックかサマソニかゴア前副大統領が主催してるライブアースてイベントにはもう名前あがってるんですがこれ誰が日本にくるかはわかんないですよね。しかも京都ぽいし!!フジより遠く・・

あとだいぶ前のみたいだけどこの映像インタビュアーのねーちゃんがずっとピートをジェイソン言っててウケます。そしてパトりっくんの動きがなんかカワイイ(笑)しかし終わりのほうでこのねーちゃんが衝撃発言を・・!!『私8○1フリーク』言ってるような気がするんですがちょwwwwww一体なにを話しているの・・!!!???先生、801は既に海を渡っているのですか・・ほそろしくて眠れません・・
2007-03-05 02:46 | その他日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ヘルタベルリン戦
FCB VS Hertha BSC (3-2)生みましたー!ブラッツォーーーーッ!!!サリハミジッチの得点うれしい!でも来期はユベントスです。ショルも引退しちゃうみたいだしなんか好きな選手がどんどんいなくなっちゃってさびし杉。あと2点目のポルディのシュートはしびれたし魔界の3点目もよかったんですけど全体的にむずがゆい試合でしたな?!まだなんかチグハグ感あるんですけど少しは調子よくなってきてるのかなー!?今日はセーブしたとき一瞬カーンが笑ってて『カーンが笑った・・!!!』(クララが立った調)状態でした!

ロケは今日はスタベンにもいなくさびしかったのだけど子供のインタビューを受けたようでフォトギャラリーに写真何枚かあがってた。相変わらずヒゲぼーぼーでも爽やかなのは何故?!
2007-03-04 02:00 | サッカー | Comment(0) | Trackback(0)
ハマチ
ハマチ・・・
掘った芋いじんな・・・

と英語の練習をしてる私ですが、昨日のハァイ言われて面食らった話ryoさんにしたら、ハァイには
チャーン
バブー

でいいらしいです。イクラちゃん!!??

あと握手してくれた心やさしき青年はバンドではギターじゃなくてベースだったみたいです!!(笑)失礼!!!ぶっちゃけ名前も知らずに握手してもらってたんですけど、調べたらクリスたんという青年らしいです。外人と握手したのはじめてだよ!(笑)ありがとう!そうとう若そうだったけど何歳なんだろう!!?知らないほうがいいか・・(笑
2007-03-02 01:37 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
メンスンのオフィシャル更新されとる!!タイミング良すぎですよ!!!そしてさりげなくツアー情報が!!!しかもBGMをずっと聴いてたらなんと『禿げ山の一夜』が!!!ちょwwwwwwwウケる!ツボすぎますYO!ヨシテ。クラクラしたわ!鼻血でそう。それにしても鬼のようなスケジュールですね・・・More datesにJapanが入ることを祈っておりまス。できれば単独で!あと個人的にギター変わらないかな・・思ってるのは私だけですか?失礼?(笑)

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww見てったらギャラリーもオープンしてたんだけど、花キモイッ!!!!夢みそう。コリーナさんみたいなのもいてうけるヨ!!!エイプリルフールとか意味深で・・!あとインナーセルフポートレートが子供みたいなのがウケる。(笑)
2007-03-02 00:48 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
英語力零
今日は会社の親睦会だったはずが日時変更になってたので急遽会社を抜け出して昨日のオープニングアクトのTHE HUSH SOUNDが池袋HMVでインストアイベントやるらしいので観に行ってきました。
この英語力ZEROの私がサイン会に参加してきましたよ!いきなりドラムの人にハァイ!いわれて日本語でハイ。言っちゃった!!ヤヴぁかった!ハアイなんて日常つかわねーーーー!!不自然ですよ!!こういう時はどう返したらいい?!?ーーーーー戸田奈津子カムヒアーーーーー!!!
結局ryoさんの教えどおり『ただ笑ってればいい』を守り通し、一番最後のコーラスの音程があやしい感じだったギターのコにサインしてもらったあとちょっと余裕ができたので『サンキュウ』言って握手してもらってきたよ!(笑)はじめての英会話!?普段外人と話す機会ないからね。さすがにryoさんみたく日本語で『ありがとう』とは言えなかったYO・・!!!なんか他の客みんな英語ぺらぺらで会話してるんだよありえねー
hush.jpg
もう恥ずかしくて飛びたい気分になったわ。やっぱ英語力は必要ですね。高校とかでやった英語とかなんの役にもたってないんですが・・つうかすべて忘れました。それ以前にアメリカンのテンションになれない・・ハァイとかまずムリだよ(笑)
そしてその後は何事もなかったかのように会社に戻って仕事して帰ってきました。
2007-03-01 03:17 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
