-------- --:-- | スポンサー広告
怒りのMTV
なんというダイジェスト映像・・・初日とかはじめの15分くらいでH&Hまでいったぞ・・?!ありえないスピードに30分番組かと思ったよ!
見終わって案の定、怒りにうち震えてる私なのですが・・
とりあえずブーのしゃべりを全部カットしてその分バンドを放送しろ
思ったのは私だけッ?!ちょーーー腹立つ!!!最後のほうなんかもうエリカ様ばりのガンつけ顔でTVにらみつけてたわッ!
スノちゃんにいたってはよりによって背景にいるときだし・・変な編集でステージごとの順で紹介だったから最初ノクタ飛ばされたのかと思ってマジで何かまわりのモノを壊す寸前でした!!(笑)
しかしなぜかハノイロックスだけ変な順番で出て来て特別待遇だったような気が・・!?コニーをやたら映してくれんのはうれしいけども・・(笑)私が顔にマイケルモンローの汗を大量に浴びた瞬間の映像が流れてたのでどっかに映ってるかもしれませんwww
マンソンは帽子とファイトソングやったのは嬉しいけど
演台がないのはありえない
ので怒りに打ち震えてマスッ!!!
ライブの時は見えなかったんだけど、最後マンソン半分脱がされてませんでしたか!?(笑)気になる!!
2007-11-25 01:18 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
MTV
あと少しでMTVでLOUD PARK放送しますよー!
今日という日を心待ちにしておりました・・!
しかし2日分22時間を1時間枠で・・アリエナイザー
楽しみだけど、見たら見たでハラが立ちそうな予感・・!!!

2007-11-24 23:35 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
999
国際フォーラムまで『Thanks!40th作曲家 平尾昌晃 Anniversary Concert』観にいってきました。
071108.jpg
<出演>平尾昌晃/五木ひろし/小柳ルミ子/布施明/梓みちよ/中条きよし/伊東ゆかり/山川豊/藤田まこと/ささきいさお/山本リンダ/田辺靖雄/九重佑三子ほか
<司会>徳光和夫(むろん私はいさおさま目当て!)

平尾昌晃さんの作曲家としての40周年記念コンサートで(歌手としてはもっとらしい)作った曲は40年で3500曲だとか・・!しかもヒットソングばかりですげーわ!!出演者のいろんなエピソードを聴いてて平尾さんはかなり歌い手の個性とか性格をよく見てるなぁ~~!と感じた。

始まる前から会場に『熱中時代』の曲、ぼくのせんせいはぁ~~
フィーーバァァーーー!!!
がかかってて私がフィーバーしそうになる。つうか叫びそうなるw

司会は徳光さん。のっけから無理矢理ジャイアンツの話にもっていくあたり・・つかみはOKですw全体を通しておもしろい司会をしてくれた。うまいなぁーコンサートの最後はしっかりズームイン!でしめてたww

トップバッターはいきなり布施明!!!!布施さんは元はカンツォーネらしいけどいつ聴いても本当すんごい声なんだわ。ノドがどういうことなってんだか謎。

予想外で嬉しかったのがダブルYUTAKAとして山川豊と共に水谷豊キターーーーー!これは激レア!!!水谷豊の「カリフォルニア・コネクション」を生で聴けた!!
久しぶりに見た水谷豊、見た目は完全にサラリーマンみたいなおじさんになっていたが(ドラマの役??撮影の合間にきてくれたらしい。)ウロウロステージを歩きながら歌うあの動きはまさに熱中時代の先生そのものだった!!熱中時代は私すげー見てた記憶がある!

休憩はさんで後半はアニメコーナーから始まる。サイボーグ009、ハーロックも平尾さんの作曲。アニメ映像をバックに生オケ演奏だったんだけど、今回アニメの映像がかなり良いのを使用してた!作画とかも!009はやっぱ004と007がスキだぁぁーーーーーーー!!!!グレートブリテン可愛すぎ!ハインリッヒ格好良すぎだべ!!白目!!!やっぱ白目だよな!!!!ハーロックも格好良すぎなんだが・・!!!!(鼻血)
ささきさんはお約束の『銀河鉄道999』!今回音響にかなりこだわったコンサートだったらしく音がとてもよかった。ささきさんただでさえ声量あるのでマイクいらないんじゃないか?思うくらい歌声がビンビンに響き渡ってたわ。(笑)それとトークでみんな平尾先生ヨイショしてるのに主に自分の話をするいさおさま・・(笑)そこにシビレル憧れるぅぅ!!!

客席にもいろいろ芸能人がきていて、松本零士先生またいたーーーーーー!!!先生・・いつみても同じ格好・・(笑)服とか同じに見えるだけで微妙に違うのかな!?同じものが何種類もあるのか・・・???まさか『ライオンが風呂に入るか!』とか言ってないよね??今回は紹介だけだったので残念ながら『松本先生の長い話』はなかった。(笑)

ほかには生・叶美香イターーーーー!!!!普通のおじさんおばさんの中にいる美香さんは恐ろしく浮いていタ!私は2階席だったので直では見えなかったのだけど、スクリーンごしに見えた。あ・・あの胸は・・なんだッ!!??あれは是非直で見てみたかった。(笑)気のせいか平尾先生も美香さんの時が一番嬉しそうにしてたよ・・???
あとなぜかX-JAPANのTOSHIも客席にwww普通のオタクみたいな感じの人だった(笑)

そして必殺仕事人キターーーーーーーーー!!!!!必殺関連の曲も平尾先生作曲です。
やべーーー藤田まこと、すなわち中村主水見参ですよ??
生・あたり前田のクラッカー聴けたーーーーーーーーーーッ!!!!!!(感激!)
藤田まことの歌ってあまり聴いたことなかったけどすげーバリトンでうまかった!

仕事がすんだら・・仕事だぜ!・・・中村主水』
『くだらねぇバラエティばっかでてねーで必殺に戻って来い!・・・三田村邦彦!』
『おまえ化粧が濃すぎじゃないか?三途の川を渡る時はスッピンでいけ・・京本政樹!』

・・などの(笑)セリフをはさみつつ3曲歌われて場内を自分色に染めた主水さまw流石でした!中村主水のモンドってジェームス・ボンドからもじってるんだって!

ライトセーバーキターーーーーーーーーーーーッ!!!
lightsaber.jpg
Not lightsaber. It's Cyalume.(英語の勉強中・・)
国際フォーラムの外の変なストーンサークル。通りにくいよ?!

コンサートの最後に会場全体でサイリウム振った!サイリウムを豪快に振るいさおさまも見れて私は満足です(笑)今まであんまり私はサイリウムをふるようなライブに行ったことはなかったんだけど、星空のようであれはそうとう綺麗だったわ。
2007-11-09 03:22 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
モーターショー写真
今日のモーターショーの写真
何枚かMySpaceにアップしときました。
なんかすごい偏ってるケド・・イイネ?(笑)
目が丸い車が好きなんだよ・・(笑)
フェラーリとポルシェは人が多くてろくな写真撮れませんでした・・アップすぎてww
↓このくらい・・
porsche.jpg
もう殆ど「これはなんでしょう??」クイズですよ!


あとうちの近所に↓この車いるんだけど、
coper.jpg
顔が(゚∀゚)に見えてしょうがありません。

2007-11-05 00:01 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
大蛇
orochi_w2.jpg
光岡のオロチ見て来ました!
あのハ虫類顔・・!!!数ある車の中でも異彩を放ってた!!!
キモカッコイイ!!!乗りやすいかどうかは別として・・あのサイドの窓とか・・ww
あれ住宅地の路肩に停まってたらみんなビビるだろうなぁ・・!!

orochi.jpg
そして私はトミカ物販でオロチのミニカーをGET!!(笑)
本物は買えない。
車両価格・・・¥11,970,000-
買えるかぁああああーーーーーーーーッ!!!!
2007-11-04 21:54 | ライブ・イベント | Comment(2) | Trackback(0)
疲れた・・
幕張メッセまで東京モーターショー行って来ました。
もう今日撮った写真も現像出来てきたので、今から必死こいてスキャンしますー!
いやーモーターショー凄い人だった。規模も流石にデカイですね。別棟の建物何個か使って街全体がモーターショーて感じでした。
写真撮ろうと思っても人が凄くて、近づくと車体がフレームに収まらないし、引けば人が前に入ってきて撮れませんーーーー!!!(笑)フェラーリとポルシェがなんか人気すごくてまともな写真撮れなかった・・orz
でも普段あまりお目にかかれない高級外車とかの本物が見れて結構面白かったです。値段は見ないようにしました・・(笑)みんなひたすらハーレーにまたがって写真撮ったり、高級車に触ってましたwwベンツとか指紋つきまくり!係の人がせっせと拭くんだけど・・(笑)超大型ダンプの試乗コーナーも人気でした。でもあれいい大人がひとりで行ってると並んで乗りにくい感じですねw
小さい子供からお爺さんまで同じような目をして車に貼りついて見てたよ!(笑)
2007-11-04 20:59 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
キターーー!!!
20071104131050
入っていきなりキターーー!!!触るッ!!!
2007-11-04 13:10 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
東京モーターショー
20071104130529
男ばっかでむさ苦しいーーっ!!!女で一人で来てる人ほとんどいないわ(笑)チケット売り場が高速の料金所みたくなってて2列で並んでた人が1列になる時、車みたいに交互に入ってくのはウケたわ!(笑)
2007-11-04 13:05 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
ネ申
おお!こないだ文春に掲載されていた
神のお姿&自宅写真がここに載ってるようなので貼っとく!
真実はこの写真のまんま驚異的若さです!(笑)

あと講演会前にあったファンのお宝自慢コーナーでこないだのCELL持ってるうらやましい人がいた。CELLはセル画と間違えてる人がいたけど違います(笑)アメリカの科学雑誌で科学者の方が荒木先生のファンで先生に自分の発表した論文を絵にしてもらうように依頼したかなにかで先生が表紙を描かれたものです。漫画が表紙になるのは超レアなんだとかでこれ超欲しかったんだけど日本じゃ入手困難!
関連記事
CELL vol.130 issue5

2007-11-03 21:14 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
ネ申光臨 in青山学院
青山学院文化祭にて行われた荒木飛呂彦先生の講演会にいってきました。600人定員のところ私で400番前、ジョジョファンはみな5時間6時間待ちが基本ですか・・?
講演3時間前の午前10時の時点でもう定員に達して
『ここは満員だ・・あきらめるんだなディオ・・』状態になりました。
講義室の外に入れなかったファンがあふれて外出禁止令が出されたほど!(笑)
071103.jpg
↑幻となった実行委員の方の手作り感満天な横断幕。
(講演前に破けて消えたwww)

そして場内に漂うただならぬ期待感の中、荒木先生登場ーー!!!!
私が前に荒木先生を拝見したのは10年くらい前のジャンプフェスタだったけど、
その頃・・いや、20年前から変わらぬそのお姿・・なんというアンチエイジング!!!!
というかこの若さはやはり波紋の呼吸法か、石仮面を既にかぶっていて吸血鬼なのか、宇宙人なのだと思うわ!!!!モナリザも荒木先生だしね・・☆「今日は若い人も結構来ていて嬉しい」仰ってたけど「一番若いのは先生だYOッ!!!」思ったのは私だけ?!

緊張のあまり過呼吸なったいう荒木先生(笑)最初出て来た時は声がふるえてた!!
私も目の前にネ申があらわれて過呼吸です!!!!そして

「待ってる間すごい緊張して素数をずっと数えてたけど、
 緊張しすぎて素数がなんなのかも分からなくなった。」


言ってた!いきなりの神発言。先生面白すぎる。
そして「名前は荒木飛呂彦です」と自己紹介(笑)
そ・・そこから・・!!!それはみんな知ってる!!
好きなアイドルは黒木メイサだって!←わかるッ!なんとなく(笑)なにげに今風ッ!!!

用心深い性格という荒木先生。新しい物も人に試させてから買うそうです。(笑)
インターネットもいまだやっていないそうで、ネット普及してかなり経つけど先生どんだけ用心深い!?(笑)でも先生はネットなんかやってる暇はないと思うのでいいと思うわ!荒木先生には漫画を描いてもらわないと困るからね!(笑)

仙台出身の荒木先生。子供の頃、熱心に池の魚を見ていて頭から池に落ちてそのまま沈んでたらしく死にかけたんだそうで、親が逆さにして振ったら生き返ったんだそうです。(笑)そして池に落ちた話のあと畑の肥だめの話をし始めるから・・
・・まさかッ!!!思ってたらやはり!!
この辺の話の展開とかまさに荒木ワールドだよね。(笑)
雪の積もった畑などで動物の足跡を追ってくのが好きで、動物は肥だめの上を通れるけど・・荒木先生は・・て話!みんな臭いのが嫌で雪の寒い中誰も助けてくれなくて肥だめにハマったまま放置されてたんだって!さらに寒い中、親にホースの水でジャージャー洗われて綺麗になるまで家に入れてもらえなかったとか・・!などのつらい過去の話をされてました。(笑)

あと脳内メーカーをやってみたら全部「嘘」だったらしく
「嘘をどのように本当に見せるかいつも考えてやってきたので、あながちこの結果は間違っていない」仰ってました。(笑)
荒木飛呂彦の脳内
hirohikonounai.gif

ほんとうだ・・荒木せんせい・・・(笑)

そして本題の少し生々しく『損をしない漫画を描くための地図』と題しての講演会(笑)漫画も人生も目的地へ行き着くまでの地図を描く事が大事と仰っていた。スランプに陥った時は地図に描いてあれば元の位置まで戻る事ができるとッ!
人生の標語にするわ!!(笑)
まず最初に大まかな漫画作成の流れ(地図の描き方)の説明。
もう、興味深スギてメモらずにはいられなかった!のが↓(笑)
07-11-03_19-08.jpg
一部紹介すると『キャラクター』に関して
ヒーローとは【孤独】に世の中の悪に立ち向かって行く人のこと
【善】は描くのが難しく読者の共感が必要
【悪】はストレス解消になる(笑)
・・かと言って悪ばかり描いていてもまずいので
善をしっかり描いて悪と対比させていく・・
というような事を仰ってました!

そして荒木先生のできたてほやほや12月4日発売のジャンプSQ掲載予定の『岸辺露伴 は動かない』の生原稿を先生自らプロジェクターに写しながら音読&解説という超強力なスタンド攻撃をくらってきた!というか荒木先生どんどん見せ過ぎ・・!ウケる!!!「編集者に怒られる・・」いいながらも解説しながらカナリ先のほうまで見せてくれちゃいました・・!まさに出血大サービス!!(←意味深)もっと続きが読みたいのとちょっと発売前にそれ以上見せないでくれぇええええというのと混じりあった複雑な心境になったわ!!(笑)
ネタばれになるのでもうこれ以上講義の内容は教えられない(そんな)
12月4日発売のジャンプSQに「岸辺露伴 は動かない」読み切りが掲載されます!!超カッコよかったゼッ!!
2007-11-03 20:22 | ライブ・イベント | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
