-------- --:-- | スポンサー広告
日本の夏満喫中
4日 江戸川の花火大会にいってきました!ロモで写真撮ってみたのでちゃんと写ってたらアップします!
5日 歌舞伎座までアマテラス観に行ってきました!坂東玉三郎と鼓童のコラボレーション。玉三郎のアマテラス美しー!!ポーズひとつひとつが美しー!!ウズメの踊りもキレがあって良かった。ウズメっつうと私はセクシーダンスの印象があったんだけど(笑)今日の人は取り憑かれたようなけっこう激しい踊りでした!鼓童は和楽器だけどリズムはかなり洋風なのもあって面白かった。V字バランスみたいな格好で激しく太鼓叩くやつがキツそうで凄かったわ。何もそんな格好で叩かなくても・・!いかにも腹筋が鍛えられそうな感じ。躍動感あふれる迫力のステージでした!太鼓のリズムでお客さんのテンションも上がったのかアンコール何度もすごかった。スタンディングオベーションとか歌舞伎座じゃ結構めずらしいかも?!立ちあがるのが大変そうなおばあさんまで立ち上がってたよ!おばあさんが立った!(クララが立った・・!調で)あれが太鼓パワー!?
→鼓童のサイトはコチラ

で買い物して帰って来たあと夜はメルモと競馬場の花火大会を観た。メルモは花火を観る人間を見てたけどね(笑)
↓は競馬場の花火大会
070805_hanabi.jpg
花火に無関心なメルモ。(笑)
ぴゅーて音が出るやつだけ見てたわw
2007-08-06 00:17 | 観劇 | Comment(0) | Trackback(0)
ミゼラブル
帝国劇場までレ・ミゼラブルを観にいってきました。さとしーーーーーー!!!生でさとし見たのものすごい久しぶり!なつかしーーー!!!轟天でじゅんさんのアイスラッガーくらってたあの頃以来かもしれない!?10年振りくらい!?でもあまりさとしは老けてなくて顔の長さとかも変わってなかったです。さとし以外にもデカピンクの菊池美香ちゃんと朋友のお気に入りの小西くんがそろいぶみの日をわざわざ抽出して観に行ったので『特撮祭り』みたくなってた!(笑)(キャストが多いので全部揃う日がなかなか無いのだ!)またけっこうこの3人がからみのおおい役どころ(バルジャンとコゼットとマリウス)だったのでおもしろかったわ。

ミゼラブルはたぶん観に行ったのは初めてなんだけど有名すぎる話なのでなぜかストーリーは知っていた。たぶん子供のころとか?!うちの父がジャンバルジャンとか小公女セーラとか苦労モノ大好きだったからな・・ジャンバルジャンジャンバルジャンいってたわそういえば!(笑)超ロングセラーだけあって無駄の無いストーリー展開と登場人物でかなりはしょってある印象はあったけどその分テンポが良かったので長い感じはしませんでした。

それにしてもエポニーヌの救われなさはすごかったわ!彼女にもしょくだいを・・!私も燭台をもらいたいくらいだけどな!(笑)森公美子さんは市村さんの舞台とかでもちょくちょく拝見してたけど今日はステージ真近で見たからド迫力だった。(笑)直径何メートルくらいあるんだろう!?テナルディエは山形ユキオさんもやってた役だけど(ユキオ版テナルディエ観たかった!)金目のモノ奪うとことかみてダリオ・ブランドー(ディオのとーちゃん)思い出したのは私だけですか?!

それにしてもさとしがジャンバルジャンなんて大役をやるまでになるとは!!私はそれが一番感動的なミゼラブルだったYO!!
2007-07-03 22:03 | 観劇 | Comment(0) | Trackback(0)
朧の森に棲む鬼
朧の森に棲む鬼観に行ってきました。
いや面白かったわー
阿部サダヲ可愛い!!!染五郎もセリフの歌舞伎くささがぬけて良くなってた!今回大量の水を舞台上で使ってまして、舞台に雨が降り河が流れていたよ・・!あの水は一体どこへ流れていくのか・・『客席の足元に流れてたらやだね』朋友と話してました(笑)
次の劇団☆新感線チャンピオン祭りは『犬顔家の一族の陰謀』ですよ!!犬顔・・!!おポンチ系キター!じゅんさんも村木さんも出るし行く事決定。

お芝居を観た後はカフェでケーキを食べたあと紅虎餃子房で食べてきたよ!(食い過ぎ?!ちなみ芝居を観る前にはピザを食べて来た(笑))
それでなんとかネギ餃子を注文したら、『七味の蓋がとれてこぼれました。』ってくらいにぎょうざの上一面、真っ赤に七味がかかっていて一瞬目を疑ったほどでしたよ!(笑)辛レェーー!!だが旨い。ラーメンも細くて旨かった!

その後は横のビックカメラでウロウロしてたら色々買ってしまったよ!
kaimono.jpg gacha.jpg
『龍が如く1』。2がやりたいけど物事には順番が大事・・ということでまずは1から・・!そして『大神』買いました。早速、さくや姫の尻に逢いにいきたいと思います。どっちもベスト盤化されておりスンゲー安くなってたヨ!

そしてガチャガチャ3コ。(笑)
ドコモ茸。私のケータイはソフトバンクだけど沢山つけるゾ!
マリオDSタッチペン。ハテナボックスでた。ホントはきのこが欲しかったけど・・いいよいいよハテナボックス!ハテナボックスには浪漫があるよね!
ジャックサンタとヴァンパイア・テディ
一発で一番欲しかったの出ターーー!!(季節はずれだけど)かなり嬉しい!しかも結構(ユージンだけど)よく出来てる!!(笑)テディの顔とか塗りとかいい仕事してますよ!!ディモールト良し。
2007-01-11 23:59 | 観劇 | Comment(0) | Trackback(0)
初春大歌舞伎
kabuki.jpg
初春大歌舞伎夜の部観に行ってきました。
演目は
・郭三番叟
・金閣寺
・鏡獅子
・切られお富
金閣寺キター!!歌舞伎の三大お姫様役のひとつの雪姫(玉三郎)目当てでいってきましたよ。美しいーーーー!!お姫さま縄で縛られたり足蹴にされたり大変だヨ!しかし最初しおらしいお姫様だったかと思うと後半・・!
さらに幸四郎と吉右衛門兄弟でゴージャスな金閣寺でした。
鏡獅子は勘三郎の生きのいい感じの獅子でした!
もうこの三演目でかなり長かったんだけど、さらに切られお富が・・!!
私の前の席に10歳くらい?の子供が来てたんですが、子供の目の前で
なぶり殺しのシーンとか・・いいのか!?おもった(笑)七十五針!

今日はデパ地下で今半の牛肉弁当売ってたので買ってみた!うまい!ものすごい肉の量でオドロキだヨ!肉より先にご飯が足りなくなったくらい・・。
mochi.jpg
飾ってあった巨大鏡餅・・!!直径40センチくらい?!具は全部本物ぽかった!!伊勢エビがしばられてるYO!!みかんも段々に積み重なっててウケた。
2007-01-08 23:33 | 観劇 | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
